
和食の線引き

どこからどこまでが和食なんだろう?

私のイメージからしたら、唐揚げも和食ではないんだけど。

■好きな和食メニュー2位「刺身」、3位「天ぷら」 20代では「から揚げ」が上位に入る

(キャリコネ - 04月18日 19:22)

広告を非表示にする

言ってる事が違う!

過去(と言っても記憶ではここ3年以内)に某民法地上波テレビ番組や、このSNSニュースで某弁護士はまず逃げろと言っていた事がある。そして逃げられなかった場合はまず駅員室も行かず警察の前にその場で弁護士を呼べと。

氏の言うには、被害女性の訴えをまず尊重して聞く傾向風潮が有るようで

ソコで駅員、害者、警察と揃ったらまずすんなりはいかない。示談で済もうがマイナスイメージと無駄な出費、裁判で冤罪勝ち取ろうが労力月日費用とマイナスでしかない

警察に触ったでしょ?と問いただされて、触ったつもりはないけど触れてしまったかもしれない、触れていたかもしれないとも言ってはいけないらしい。

女性優位被害者優位感情で、そういうつもりで触ったんでしょってされる流れなんだって

でも満員電車で周囲1人目に女性がいるポジショニングになって全く触れないなんて出来ないよね?言いようによっては両手上げて吊革掴んでても股間を押し付けられたと女性が言ったらチョット駅員室で警察とお話し…てされちゃうもん

実際、稀にだけど逆手に取って女性がその風潮を悪用して金を取ろうとしたり憂さ晴らししたりってニュースも有るくらいだからね

正直なところ、どの程度のを痴漢です!て言ってるのかも疑問は有る

乗り換え線の集まる駅に到着直後に女性の「その人痴漢です!捕まえて下さい」て声と、ホーム上から階段登ってダッシュで逃げる黒スーツの男には遭遇した事有るけど、自身が現任してないので冤罪なら逃げるが勝ちを否定も出来ないので捕まえる行動は起こさなかった

半面、目の前でガラガラの車内で明らかに故意に触りに行った現場を1メートルの距離で見た事も有る。証言を求められたら故意にしか見えなかったと言うレベル

まぁ前述のように逃げるなら線路に降りず、周りにケガもさせないように逃げてくれ

痴漢疑われ、相次ぐ線路逃走

広告を非表示にする

民進県連代表が政活費不正=140万円、県議は辞職―島根

■民進県連代表が政活費不正=140万円、県議は辞職―島根

(時事通信社 - 04月18日 09:01)

五角形を着よう(゜◇゜)

★★★★★★★★★★★RealBarca(゜◇゜)News★★★★★★★★★★★閲覧注意:RealBarcelona(°°)は皆様のお役に立ちたいサイトです。参考にしていただく場合にはあくまでもご自身の判断で。自分に合わないと感じた時は、お止め下さい。(__)★★★★★★★★★★★●五角形を着よう(゜◇゜)「胸」を意識しよう。(゜◇゜)胸をしっかり意識することで、体幹のブレを無くし、方向性を決めるのです(゜◇゜)「人は胸の方向に進む!」その第一歩として、男も女も「仮想」の「五角形」を着用しよう。(゜◇゜)あくまでも、「胸」を基準に「五角形」で生きるのです(゜◇゜)RealBarcelona(°°)は「五角形」を応援します。つづく…。

全国麻雀試験を受験しました

麻雀偏差値は[40.6]で61位でした!

プロテスト模試判定:C【全国麻雀試験】http://goo.gl/8wsnw5 全国麻雀試験でポイントが溜まる!

オンライン麻雀Maru-Janはこちら⇒http://goo.gl/Ljl53H #全国麻雀試験 #麻雀 

よくやるモノ

・塩できっちりパスタを茹でる

・茹でてる間に卵1個をボールに割って入れる

・「よくあるブラックペッパーを回して砕けるコショウ」を

 買っておいて、これでもかと回して大量投入

パルメザンチーズもザッザと大量投入

・塩は入れすぎたら泣くからひとつまみ、出来れば岩塩を気持ちひと回し

・ボールの中で撹拌しておく

・パスタが茹で上がったら、そのネタを仕込んでおいたボールにブチこんで

 箸でザッザと混ぜで盛り付ける

・本当のカルボナーラの出来上がり、生クリーム入れるとか卵黄だけとかはない

 イタリアじゃクイックメニューだから入れないそうだ( ゜Д゜)

 ゆで汁の塩加減とパルメザンチーズの塩加減があるから…

 ヘタに塩を多く入れると地獄を見るw

■【一人暮らしに重宝】冷蔵庫に何もない&お金もない日に!「具なしパスタ」7選

(クックパッドニュース - 04月16日 09:02)

広告を非表示にする

【バイク】人生初の教習所

教習所にての自動二輪大型技能教習二時間を受けてきました。

中型も普通自動車も直検で取ったので人生初です。

昨日は暑かったのでメッシュ革パンに鎧剥き出しジェットヘルでジム屋丸出し。

教習車はホンダのNC750。軽くてトルクがあって乗りやすいですね。

逆に言えばインパクトが弱いので欲しいとは思いません。

乗車の手順も順番通り覚えるの大変。

先ずは軽く外周をぐるぐる。

クラッチもブレーキも2本指でやってたら4本でやるように指摘を受ける。

ブレーキもクラッチも使わない時は指をかけないんだった。

一時間目の最後は一本橋

二日酔いの頭にはバランスとるのが難しい。

ニーグリップと目線に気をつけて14〜5秒でした。

後半集中力切れてバテバテ。

二時間目はS字、クランク、スラローム中心。

スラローム(ジム屋的には直パイ)はパイロンがでかくてエンジンガードが邪魔で上手く攻められずマックス5.1秒。

それにしても車の教習生が邪魔!

40km/h道路を8km/hで走ってるし、踏み切りではバックしてくるし「オメーら免許持ってんのかよ」と言いたいが持ってないのね。

でもとても楽しい時間でした。