読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにわ熊野街道

16日は、なにわ熊野街道を歩きに行きました。

天満橋駅からと地図にはなっていましたが、JR天満駅でも大丈夫だろうといったのですが、結構離れていたんですね。

天六の商店街を抜けて、まずは天満宮へ。

北側の梅は結構咲いてましたが、天満宮の中の梅は、まだまだでした。

熊野街道の石碑を探して、歩きます。

個性的な地名が多く、地名を見るだけでも楽しい。

結構会社が多かったです。

途中、以前生玉神社から天満宮まで歩いた道に行きあたったり、見たことある光景だと思ったら、昨年毎月通っていたやままちギャラリー近辺でした。

歩いてようやく位置関係が分かった感じです。

お昼は、翌日内視鏡検査がある私のために、消化のいいおうどん屋さん”きんぐ”へ。

引かれるように入ったお店でしたが、上品な味でおいしかったです。

しっかり食べれたら定食を食べたかったなぁ〜

四天王寺にちょっと寄り道。

今は、あちこち改修工事中で、ちょっと残念でした。

行ける場所まで歩こう!と終点を決めてなかったのですが、天王寺まで行けました。

案外早くついてビックリ!

近鉄百貨店の中に入っている”フォルマ”でお茶をしました。

チーズケーキを食べたかったけれど、我慢・我慢。

次回は、天王寺から出発して歩く予定です。

広告を非表示にする