読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとイヤな話

書こうかどうしようか考えたが書いてしまえ。

愚痴です(笑)。

 

例年二月の浜松公演の翌日は名古屋公演と決まっているばっかりばっかりですが、今年は中止しました。

名古屋はいつも、午前中に音声ガイド勉強会、午後に朗読会をしています。

そして地方公演の日程は、お客さまにアンケートを取って決めているのですが…

 

出来るだけ多くのひとが参加出来ると決定した日(つまり昨日19日)に、名古屋の視覚障害者関連系サークルが、午前中に音声ガイド観賞会、午後に朗読会という構成のイベントを開催するという情報をキャッチしたのです。

 

しかも、

 

このサークルのメンバーは、ばっかりばっかり名古屋公演によく参加して下さり、しかもアンケートをお送りしているかたたちなのです…

 

一応問い合わせると、「ウチは前からこの日に決めていた」「ウチに構わず開催して下さい」と言われたのですが、地元のひとたちと内容が被った公演をしたら感じ悪いし、そもそもお客さんの取り合いになるしで、やむなくばっかりばっかりが引きました。

 

先に決まってたのならアンケートのときに教えてくれればいいじゃん!!

 

ていうか、恒例の二月に、よく似た構成のイベントって、

 

パク…

 

考えれば考えるほど、悪意に取れてしまう一件でした。

 

だってそのひとたち、普段は朗読してないっていうんだよ(笑)。

 

ふう。

 

広告を非表示にする