
川藤幸三さん

日曜日のお楽しみは、サンデーモーニング内のスポーツコーナー「ご意見番スポーツ」

大沢啓二さん、張本勲さんが出演し、スポーツ全般の出来事に対し、「喝」、「あっぱれ」を付けるのが名物。

大沢さんが亡くなられてからは、出演者を固定せずに野球経験者以外の方も出演することもある。

一昨日出演したのが、阪神で主に代打で活躍した川藤幸三さん。

小さいことは気にしない豪快なキャラで人気があるが、この番組で本領発揮。

張本さんがWBCの日本代表が強化試合で打撃が不調だったことを憂いたが川藤さんが一喝。

「彼らは一流。何も心配あらへん。ガタガタ言うな!」

この一言。正にあっぱれ!

来週から、張本さんに代えて川藤さんをレギュラーに据えてほしいと思いましたね。

川藤さんのように主に控えで現役生活送った方がメディアの世界で活躍できるのも阪神ならではと言えますね。

広告を非表示にする