
3月5日(曇り)

昨日のゴルフ。一人が面白いものを持ってきた。

それは、ヘッドスピード測定器。

ボールの1mくらい後ろに置いて打つだけで、ヘッドスピード、

ボールの初速、推定飛距離、ミート率等が出るという優れもの。

「高いんでしょう?」と聞いたら「8千円くらいですよ」というので

検索してみたら、確かにそんなもの。なので早速注文しちゃいました。

練習場に持ってったら、練習がかなりが楽しくなりそうで。ちょっとワクワク。

しかし、レーザー測距計といい、ヘッドスピード測定器といい、

手ごろな値段でこんなものが買えるなんて、時代は変わってるのね。

広告を非表示にする