読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目黒ランチ

先日 目黒雅叙園で お雛様 鑑賞後

いつもの 果物のおいしいお店に 娘を連れていくと

二階のお店なのに 一階まで 人人人、 行列

私も娘も 「 お腹空いたぁ〜 」  とても 待てない・・・

周りを見回すと チェーン店

私 「 チリドック 食べたいかも 」 

娘 「 お腹の調子が・・・ 」

私 「 じゃ うどん屋さん 探そう 」

駅ビルのお店に入店

私は 鴨つけ特盛りそば

娘は 天丼 ・ うどんセット

えっ、 お腹 平気なの

まあ 食欲ないより 出てきた方が いいかな

相変わらず 娘の食は細くて 私も天丼を食べる

ついつい ご飯にも 天つゆ かけてしまう

高血圧の元だから ドバッじゃなくて ちょろっとで 我慢

我慢の積み重ねで いつか 天つゆ足さない私に なりますように

 

今週のヨガレッスン

≪ 片鼻呼吸法 ≫

  自律神経のバランスを整える

    左右の平衡がとれ、精神が安定し、

    心身ともに健康になり脳の働きが良くなります

☆ 右鼻から吸って 左鼻から吐く

  太陽のエネルギー( 陽 )の通り道 ・・・ 体を温める

    交感神経に作用し、燃える性質を持ち、体を刺激し興奮させます

★ 左鼻から吸って 右鼻から吐く

  月のエネルギー( 陰 )の通り道 ・・・ 体を冷ます、 頭を冷静にする

    副交感神経に作用し、冷やす性質があり、

    体の働きを鎮静化させリラックスさせます

花粉症に 効きますように

広告を非表示にする