読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC/対オーストラリア戦のゲスト解説者は黒田さん

8日放送の「MBC/日本対オーストラリア戦」は、東京ドームで開催されました

……………………………………………………………

日本代表は本当にいいスタートを切った。初戦は野手陣が打って勝ち、2戦目は投手陣が最少失点で踏ん張って勝った。対照的な試合展開をチームとして経験できたことは大きい。また、先発野手全員に安打が出た。1日の休養を挟み、10日の中国戦は勝ちに行きながら、いろんな投手や野手を使いながら試すこともできるだろう。チームはいい方向に向かっている。

……(日刊スポーツ より黒田さんのコメントの一部)……

昨日に引き続き、ゲスト解説者として出演されてます

それにしても球種の説明も細かく語ってて、それでいて分かりやすく聞きやすかったです

ピッチャーは、なるべく早く審判員のクセ(アウト&セーフの範囲)を見つける事などを語ってました

気になったのは、原さんが菅野と呼ばず、智之と言ってました幾ら甥とは言え、解説者としては変ですと思います

実況アナウンサーが黒田さんに振ってて、コメントをされてるのに横から原さんが入ってきますアナウンサーも更に黒田さんと呼び掛けてます面白かったぁ〜〜

オーストラリア戦も勝ちました

初戦から勝つとは思わなかったので実際、ビックリしてます

ハッキリ言って、しっかり試合は見てなくて解説に耳を傾けてた2日間でした次の中国戦の試合には出演されないみたいです

たった2日間だけの解説の為の来日だとは思えないんですが…

日本が勝ち続けて、ゲスト解説者としての黒田さんがみたいです