読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪帰還

おはようございます。

大阪市内は晴れています。

きのうはお休み。傷病休暇の最終日。

朝、荷物を発送し、寄生していた祖母宅にお別れ。

渋谷から外苑前に向かい、お墓参り。

うちのお墓には、曾祖父夫妻、祖父母が眠っていますが、もうちょっとそっちに行くのには時間がかかりそうだ。

最近どなたかが訪れていたのだろうか。お花が供えてあった、まだ色が鮮やかだったので、僕が持って行ったお花を追加。華やかになりました。

べにやに立ち寄り。

芹沢のカレンダーがほしかったんだけれども、小さいものがなし。

静岡で買うか、大阪の民藝館に行くか。

駒場の民藝館に行こうかと思ったけれど、ちょっと疲れており、東高円寺のちゃらぽこへ。

スパイシーなものはまだきついので、ナポリタンなぞいただく。

お昼時で少しずつお客さんが入ってきて、いい感じでした。

東高円寺から東京に出て、新幹線を早めて、帰宅。

夕方4時過ぎには大阪の自宅に戻っていました。

☆★☆★☆★

6年目の今日は穏やかに過ごしたいと思います。

広告を非表示にする