
出撃!アイドルヒーローズ

https://www.famitsu.com/news/201703/12128803.html

行ってきた!

12時前に到着するも欲しかった杏奈ちゃんTシャツは既に売り切れ^q^

まぁパンフ買えたのでよし!キャラと中の人を1対1対応できるので便利(今更

16:00の開場まで時間あるのでAKBへ!

10分少々で行けるなんていいね(田舎者感

AKBではDDRスパノバ2をやるなど(懐

https://www.youtube.com/watch?v=QY9_jvkqfQw

ハニパンクッソなつい。

なおミス時のゲージの減りがおにちくで激は死んだ模様←

必死に踏んだせいで無駄に汗かいてしまったわ(。∀゜)

ポプLv47はまぁまぁできた。

腕の筋肉痛を予約したところで武道館へ戻る←

武道館正面に出演メンバーからのメッセージボードを発見!

午前中にも気づいてたけど、キャラ看板のサインをパシャりたくて並ぶ。

女子文字尊い派の俺氏ながら、

意外な人が意外に可愛い丸文字でよかった、けーこねえさまとか(´∀`)

その中に1つだけ白紙のがあって、本日欠席のタネキのだと思うが何故白紙…

ライブ中にあぶり出しでもするのかな?(フラグ

展示並んでたら16:00過ぎ!全選手入場!

幸運にもアリーナ!ステージ向かって右、真横。

椅子がステージに対して直角に並んでて初体験。

武道館はすり鉢状の座席配置でどこからでも見やすそうと思ったが、

ステージ端からはクッソ近いし、ステージ中央からの距離もそれなりに近くて、

なかなかの良席(o・∇・o)見上げる感じで脚がよく見えるんですわ←

トロッコはなかった。

スケジュールは17:00開始、19:50にアンコール前、20:30完全終了。

だいたい3時間半の公演。

以下、ハイライト的な何か。

>Heart v・デイズ・Night☆(小笠原早紀)

トップバッター!

茜ちゃんはへんなこえ組だけど、中の人もほぼ同じでベネ。

笑う時にすごくアニメチックになるの好き。

茜ちゃんのテンションで茜ちゃんの声、2.5次元みある。

3rd円盤で見た時よりも精度高まってた。

>ホップ♪ステップ♪レインボウ(稲川英里

稲川プロ!

ショーバイロックのシアンちゃんコスも似合ってたが、

育ちゃん以上にキャラ(12歳)寄せしっくりきてる小柄担当。

髪型をキャラと同じにするのは基本ではあるものの、

声とか性格とかキャラ愛とか色々感じられてよい。

アイマスは公共事業(何

>トキメキの音符になって(麻倉もも

もちょ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ライブ衣装よりも私服っぽい衣装がもちょには似合うと思う俺氏ながら、

今まで見た中で一番可愛かった(儲感

痩せもちょは見た目幼くなった感、目おっきいなー脚は依然としてお綺麗。

もちょは結構特殊な顔してると思う(小声)が、

なんというか声含めて全身から可愛いオーラ出てる(何

トキメキは鉄板曲!

全員ソロは2曲しかなくて、もちょはほぼ全公演出てるから尚更。

当然のように生は初見。なんかもう動きが可愛い(儲感

手を振りながら横スライドする動き、ほんとすこ。

今日本番らしいんですよとか言ってた緊張しないもちょはもういないようだが、

さすがプロだ、ちがうなあ…

ラストMCでは、当日までめっちゃ緊張して天ちゃんに泣きついてた的な発言、

百合営業も忘れない声優の鑑(何

もちょはまぁ不思議ちゃんだが、異次元発言は緊張のせいもあるかもしれん。

MCの内容はよく覚えてないが、武道館にモチョカワイイネーが広がってたよ←

>リフレインキス(スコーピオ雨宮天上田麗奈村川梨衣

かっこいい(こなみ

りえしょんのキュートボイスがいい味出してる。

初披露の曲ながらコールきっちりで、あとのMCで凄い発言出てた。

こういう曲調は合いの手入れやすいよね、わかるわ。

>フェスタ・イルミネーション(諏訪彩花

可愛いカワウソさん(何

イルミルミルミルミルミルミルミルミルミネイショーン!

1stでは息切れする曲だと思ったが、普通に歌っていたように見える。

MCで「はいほー」と腕を上げて脇をガバッと見せていた記憶。

ありがたやー(何

衣装はニーソだし流石まつり姫。

>素敵なキセキ(山崎はるか

ぴょんさん!

ケバみを感じる金髪キャプテン(何

「うわギャル怖、近よらんとこ」と思っていた時期もあったが、

若い子って感じで似合ってる(おっさん並みの感想

何度かMC噛んでて草。まぁ1人だけ台詞多いから仕方ないね。

この曲もおまいつ系だけど、

コールは洗練されてるわ盛り上げ方が徹底されてるわ匠の技だった。

>ハッピ〜 エフェクト!(桐谷蝶々

ちょうちょさん!

https://www.youtube.com/watch?v=Cf_06f1GvTw#t=1m43s

曲的にはこっちのが好きだが、

どっちにしてもマイナスイオン出まくりなんだよなぁ(。∀゜)

みゃおみゃの声ほんとすこ。

ナレーションメインなのも納得の癒し声よ。

ラストMCで今日の出来に納得いかず泣いたりもしたけど、

何も問題なかった。最高かよ。

>永遠の花(ジェミニ渡部恵子末柄里恵高橋未奈美

しっとり系、よい。

>デコレーション・ドリ〜ミンッ♪(渡部恵子

ももこ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

デコドリはキャラソンの最高峰やでしかし(個人の感想

けーこねえさま、見た目は踏み台内蔵だけど、

発する声は、桃子ちゃんや!桃子ちゃんがおる!状態。

「野太いコール」など辛辣な発言(事実)はたびたびするが嫌味はない。

年の功である(何

>dear…(高橋未奈美

たかみな!

三つ編みにして、生まれて初めて髪染めてキャラに寄せていくスタイル。

でも茶髪はあまり似合ってなかったと思う(何

松岡しゃん!言ってるうるさいイメージしかなかったが、

ラストMCで感極まり泣いてて印象変わった。

オタクはこれだからちょろい←

>オレンジの空の下(末柄里恵

すーじーさん!

巨乳声ながら本人はみっくと同じ感じの小柄系、ギャップ萌えみある。

1曲目ステージ右がポジションで開幕からふともも披露。

ありがたやー(何

しかしみんな脚綺麗だねぇ。

メンテもしっかりやってるんだろうけど、女体の神秘を感じる←

>Sweet Sweet Soul(アリエス:稲川英里、小笠原早紀、麻倉もも

ラップお見事!歓声も上がった。

>恋愛ロードランナー上田麗奈

うえしゃま━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ライブ衣装がすごく映えるフォルムだと思う。

大好きだよー!(何

ロングヘアに三つ編みを編み込んだ髪型もよい。

喋りとか見た目とかぽやぽやしてるけど、

歌とかパワータイプなところもあってギャップ萌えみある。

>Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(村川梨衣

りえしょ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ん!!!!

小柄な面々の中でも際立つ華奢っぷり。

なのに声量あるんだよなぁ^q^ちょくちょくマイク音量振り切れてたわw

様子がおかしい系(褒め言葉)だが、

テンション高い様子は見ていて気持ちいい。

トークが意味不明に長く、感極まって進行止めることも多いが、

ラストMCはあっさりまとめた結果、どよめく会場に草。

>ライアー・ルージュ(雨宮天

天ちゃ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ん!!!!

これまた鉄板曲、声高めだった気がするが音響のせいかもしれん。

デレマスはアニソン強めの曲調な一方、

ミリマスは結構ガチめの曲も多い(個人の感想

今日の面々では高身長に属する天ちゃんだが、

相変わらずスラッとしてて、顔もスッキリして綺麗みある。

>侠気乱舞(愛美、渡部恵子稲川英里田村奈央、浜崎奈々)

ジュリア・ひなた・のり子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

予想通りのサプライズゲストながら、期待を裏切らないことも大事。

曲もライトアップもかっこいい(こなみ

ひなたちゃんパートが意外なところだった。

>ジャングル☆パーティー(稲川英里、小笠原早紀)

ウッホホウッホホコールが凄かった。

これは盛り上がる。

>little trip around the world(麻倉もも渡部恵子

珍しい組み合わせ。

オリジナルは765メンバー。

>PRETTY DREAMER(山崎はるか末柄里恵高橋未奈美村川梨衣

>瞳の中のシリウス上田麗奈諏訪彩花桐谷蝶々雨宮天

特に覚えてない(何

当日漬けはソロ曲しか聴けなかったから、

ユニット曲は次回までに押さえておこうと思う^q^

あと、ユニット曲はUOウルトラオレンジ)率高い気がした。

次回参加する際は買っておこうかな(`・ω・´)

>ジレるハートに火をつけて(稲川英里上田麗奈藤井ゆきよ桐谷蝶々

ころめぐキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

タネキ抜きの4人編成だったが、かっこよかった(こなみ

琴葉キャスト変更発表の可能性も微粒子レベルで存在してたから、

間奏の「5人の炎は消えない!」はよかったし、

ラストMCでも琴葉フォローあってよかった。

割とすぐ泣くゆきよさんだけど、

ともすれば嘘くさく聞こえる言葉もなんか信用できるというか。

これも年の功か(褒め言葉

スタイルは日本人の規格じゃないと思いました←

>君との明日を願うから(山崎はるか田所あずさMachico

メンツ的にゲッサン(月刊サンデー)関係なのは察したが、

コールがほぼなかったから、もしや新作アニメ用の??と思ったら、

歌ったのが初の、単行本特典CD曲だった^q^

この曲の時だったかな、過去のライブ映像がモノクロで流れて、

あぁミリマスは4thが解散ライブなのか…と一瞬頭をよぎった←

>Brand New Theater!(Starlight Melody)

新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

これまでの発表曲は全て歌いました!からの新曲!!

曲調はいつもの全体曲って感じだけど、

これから先の展開を否が応にも期待させる。

いや、まだだ、まだこの程度では慎重派の俺氏は安心できない(何

>アンコール前

ガミPキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

アイマスコンテンツのボス、リアルプロデューサーで関西弁のおっちゃん。

今日一番のUO発動で武道館が橙色に染まって草不可避。

そういう文化らしい。

「ミリオンはゆっくり成長させるコンテンツ」言質とった!

デレマスがだいぶ飛ばしてるから、

ミリマスの行く末は気にかかるところだったが安心した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30811696

もうね、密林が生い茂りますよ(。∀゜)力入れすぎィ!

添付画像のシーンは普通にかっこいいのに加えて何故だか感動した。

俺氏走ってないイベントだけど、ゲーム設定が活かされてるというか、

ゲームが愛されてるというか生かされているというか^q^

「近日公開!」←マジかウオオオオ!!

劇中のTV画面で「近日公開!」←なーんだww(落胆

まだまだ日常編続くよ←ウオオオオ!!担当キタアアアア!!!

歓声うるさくてアイドルちゃんの台詞が聞こえねぇw

でも気持ちはわかるわ、俺氏も空気読んでヒャッハーした(。∀゜)

後ろの席のPは号泣してるっぽくて草、

を生やさないともらい泣きしかねない状況←

まつり姫の、背中に「姫」の文字がプリントされたTシャツには笑ったw

デレステ?っぽいアプリゲーも出るみたいだしミリマスは安泰にござる。

>アンコール Dreaming!(Starlight Melody)

Dreaming、新しい未来がうまれる、この感情は可能性、

キラめけるよね、もっと、巻き起こすよ感動、届けにいこうHappiness!

ガミPの情報聞いてからだと歌詞が心に染みる(。∀゜)

正直、ラストMCは皆口を揃えて、

「武道館まで来れて感謝!これからも応援してね!」で、

先が見えずに応援してと言われましてもどうすれば感あったが、

これで心おきなくKAKINできるな^q^

とりま月末の大型イベントを頑張るか^q^

>アンコール Thank You!(MILLIONSTARS)

まさかの37人全員集合キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

タネキは琴葉3Dモデルにて登場、早速披露される新作アプリ技術。

https://www.eventernote.com/events/103718

AKBから駆けつける木戸ちゃん、頑張った。

もちょと木戸ちゃんでワチャワチャしてたが、

間に合ってよかったね〜(o・∇・o)みたいな感じだったと妄想する。

しかし木戸ちゃん脚細いわ 、もちょより細いんじゃなかろうか。

アイドルって大変だな(ラーメン食べながら

そういえば、もちょ天ナンス以外は全員生身は初見なんだよなぁ。

映像でよく見てるから「また会いましたな」くらいの感覚(何

映像通りというか、Blu-rayは現実だった…?←

こちまちゃん、だれらじ3人、阪神さん見れてよかった。

>ライブ後

高木社長の1本締めで〆!幕引きながら盛り上げ方がプロい。

亜人の佐藤さんと同じ声だけど、社長はいい人だよ(何

外に出たら空白のメッセージボードにタネキのメッセージが!

なんやこの演出…最高かよ。

ありがとうミリマス。

以上、レポっす。