読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなスーパー戦隊について90年代編

ニュースの記事でサンバルカンの知っていることを書いておきましたが間違っていたらコメントください。

この日記は僕の好きなスーパー戦隊をいくつか軽く紹介していきますね。

まずは「忍者戦隊カクレンジャー」です。この戦隊は名前の通り忍者がモチーフになっていて当時の僕はカクレンジャーからスーパー戦隊にはまっていました。レッドも好きでしたがブラックが1番好きでした。今でも好きです。

次に「超力戦隊オーレンジャー」です。この戦隊は古代から生まれた力・・・「超力」を使って戦う戦隊です。ピンクを演じていたのはさとう珠緒さんでしたね。でもレッドが好きでした。

次に「電磁戦隊メガレンジャー」です。この戦隊はマスクにそれぞれの電気製品が描かれていて2代目高校生戦隊として戦ってくれました。メガレンジャーには6人目の戦士がいるのですがこの方は大人の方なのですがかつての特撮シリーズにも出ている方です。あと子役に大島優子さんがいました。気になる方は調べてみてください。

次に「星獣戦隊ギンガマン」です。この戦隊はアースという自然の力を駆使して戦う戦隊です。敵の声を演じていた人やナレーターさんも今活躍してる声優さんがいますので気になる方は調べてみてください。俳優さんが有名になる道を加速化させたのもこの作品でした。もっと前の作品でもっと有名な俳優やタレントさんが出演されていた戦隊あるのですがそれはまた別のお話です。

これ以上書くと長くなりそうなのでこれで最後にします。

この日記でラストを飾る戦隊は・・・・

鳥人戦隊ジェットマン」です。この戦隊は知らないところもあるのですが変身したあとに空を飛べるという名前の通り「鳥」の力をモチーフにして結成されていた戦隊です。物語自体は戦いが主体になっていないような展開のお話もあり当時の子供には?を浮かばせるような内容も入ってたようです。子供が見るというより見る客層を大人に変えた戦隊でした。

好きなスーパー戦隊シリーズは数が多いだけに選ぶのも時間がかかりそうなので書けたら書いていこうと思うのでぜひこの戦隊はおすすめですよって言うコメントももらえるとありがたいです。

長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。