読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートPCのバッテリーが死んだ

事務所で使ってるPCがどうにも立ち上がりがおかしいことがあり、つーかウインドウズが起動しない時があって困っていたんだけど、先日突然PCから破裂音がしてびっくり、それも二日で5回ほど。

いろいろ、調べたがわかんなかったけど、とりあえずバッテリーが死んでいることが判明。

バッテリーを認識はしてるけど機能していない。充電しようとしてPCは頑張っているがまったく充電できなくて、そのうち帯電してそれがバチッとなっているのかなとあたりをつけた。

とりあえず、バッテリーを取り外してしまうと、不具合なくていい感じ。

今まで、立ち上がらないで困ってたのもウソみたい。

そんなで、交換用のバッテリーを買いました。

純正のものは高いから、半額以下のパチもの買いました。

届いたので、装着・・・・しようとしたら、ちゃんと嵌らない(笑)。

ほんの少しだけサイズが違うのか、それとも他の少しだけ歪んでいるのか??

とりあえず無理に押し込んでみたんだけど、どうしてもロックがかからないのです。

まあ、とりあえず入ったことは入ったし、電源入れたらちゃんと動いたし、それでいいか(笑)。

やはり、パチものはリスクありますねーー。