
【チョー庭仕事】 ≪マリーゴールド≫120円≪ペチュニア≫150円

 振込みのためにJAあおばに行くついでに園芸センターに寄ってきた。

 オレンジと黄色の≪マリーゴールド≫が花付きポット苗で1つ120円。

 各色≪ペチュニア≫が花付きポット苗で1つ150円で売られていた。

 うーーん、どうしよう?

 とりあえず買わずに帰宅した。

 買ってきても植え替える気力がない

 本当は≪ペチュニア≫もほしい。

 これ、切り戻すたびに花をつけてよく咲くからね〜

 たぶん150円ほどの苗であれば、それほど、驚くほど大きな株にはならないだろうと思うし。

 そもそも切り戻してやれば、コンパクトに抑えることもできるはず。

 でも≪ポーチュラカマツバボタンあるいはハナスベリヒユ)≫を何とか手に入れたい。

 レイズドベッド花壇は直射日光が燦々と降り注ぐし、西日も強烈だ。

 そんな環境下でがんばれそうなのが≪ポーチュラカ≫だと思うから。

 さて。

 今後の花壇のお花計画を立てなければならないなー