
草間彌生@国立新美術館

先週末、楽しみにしていた草間彌生展『わが永遠の魂』を見に国立新美術館に行って来ました日本初公開の作品を含め、松本市美術館でも見たことがない作品ばかりでワクワク。でも結局、私はカボチャが1番好きなんだけど本当は、満喫するために1人でこっそり行くつもりだったけど…「草間彌生展してるんだよ。行こうよ」って言われて知人と行くことに。いいんだけどさ撮影可能の作品もあって、夢中になり〜の、ショップや特典引換で40分くらい並び〜のでクッタクタ。そしたら、室外展示物で見るの忘れた所が…でも楽しかったなでも…期間中に1人でこっそり行ってこようかしら