
音楽日記2129「C吹奏楽団練習その319(4/1)♪」

ブラスアンサンブルの練習後はC吹奏楽団の練習に。

指揮者氏が自分の先生を連れてきてました。先日まで某プロオケのトロンボーン奏者だった方。

指揮者氏で普段通りちょっと合奏してから、そのA先生の指導で合奏。

*76本のトロンボーン

*仮面舞踏会よりワルツ

トロンボーンパートとしてはA先生に合奏みていただくには・・というか、合奏に参加するには

全然練習不足って感じ  翌週は本番だと言うのに音の間違い多過ぎ   同じ間違えるにしても音外すとかは仕方ないけれど、譜面見てませんって間違いはね。。

A先生からはフレーズを長く感じるとか、スタッカートの長さを揃えるとか、下降音形ではクレシェンド

気味にとか基本的なことをユーモアを交えて指導いただきました。

指揮者氏の合奏はパイレーツ・オブ・カリビアン夜桜お七をさっとやったけど、今回も

ジャパニーズ・グラフィティは全然やらず。 殆ど合奏してないけど大丈夫なんかいな