読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/04/08

米ちゃんが一昨日から体調不良でお休みです。10日までだそうで。

一昨日はSVが一日中製造してくれました。午前中は総菜厨房を4人(できるメンバーで考えても3人は不足)で回し、午後からはSVと私の二人だけ・・・・なんだけど、お互い会話したのは2回くらいしかないのに、ほんと見事というくらいお互いがお互いの動きを読んで行動して、残業とはいえいつも通りの時間に終了。私自身も、「できる人と組むと、厨房2人で回すことも不可能ではないんだ」とびっくりしました。

昨日は頭数で言うと一昨日より午前2人午後2人多かったのですが、一昨日よりも私の負担感は半端なかった!増えた頭数の中にはゾーンが含まれ、あいかわらず空気を読まない私はしっかりゾーンにも仕事を振っておりました・・・ゾーンはにこにこしながら「よしよし」なんてサラダを詰めたり、わたしがフライヤーに入れたものの拾いに行けないでいるコロッケを拾い上げてくれたりしてくれました。

ゾーンとMGRのおかげで揚げ物は2時間で終わり、すぐ弁当に助っ人にいけました。

お昼に様子見にきてくれたSVは「頭数はいるから大丈夫」なんてそのまま回れ右します。「えー。私一馬力しかないのに3馬力ぐらい要求されていて、きつーい!助けて!」SV笑って「大丈夫大丈夫、明日真鍋のリニューアルオープンだから、あっちの仕事もかかえているんだ。よろしく!」なんていってしまいました。

その噂の真鍋のSKマネージャーは夜7時ころ、生田にきてくれて。

「いやいや、みそだれを取りに行ってこい!といわれてね。平賀さん、元気?」

「キャパオーバーしてます!」

としばらく会話を楽しみました。

そのご、いつもは夜番2人なのに1人しかいないので、値引き外の夜番仕事もやって12時間労働となりました。

今日も米ちゃん休みなので、MGRは私に来てほしがっていたけど、昨日夜番もしたことだし、私自身も倒れるわけにいかないので、予定通り休んでいます。

広告を非表示にする