読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホから無くなったら困るデーターって何だろうか。

一時期ディズニーツムツムに嵌ってた時に充電不可になった時にはあんなに時間を惜しんで手に入れたツムが全部パー?って焦りましたね。

しかしラインのやり取りなんてただの便利メールぐらいにしか思ってないので、今までのやり取りが無くなっても困らないわけだし。

この前飲み会グループの人に、ライングループ作れば新端末になっても〜って言われて作っていいよって言ったけど、グループになってない・・・ぼそっともう一人に言ったら「なってないよね」

私作ってみても良いけど(出来るかな?)正直3人トーク出来りゃグループを作る意味も判らないロートルだし。

私以外の二人次々端末変えて新しくラインID作ってるけど支障全く無いし。

トークでちゃんと飲み会のお店の食べログ記事や予約日予約時間お知らせしてても過去のトーク見ないで「お店何処?何時予約?」ってラインしてくるし、過去は全く関係ないな。

写真は全部パソコンに取りこんであるし。

美容室のスタンプカード?って思ったらIDとパスワード設定すれば新端末に移行可となってたし。

楽天のもろもろのアプリも食べログも別に今までのデーターが〜ってものでも無いし。

SNSのアプリもアメーバもIDとパスワード入れりゃいいんでしょ?

端末のデータ云々(でんでん())は無いよね。

んで、そもそも私のはスマホじゃなくてデータのみの端末なんで、アドレス帳は全部ガラケーと共有なんで、ガラケーからまた移せばいいし?

バッテリーの減りが速いし2年使ってるしいい加減交換時期だなあと思うけど、端末初期化されたら何が困るのかなー。

実際そうなってから「しまったああ!」は嫌だけど。

となって今更ながらマイクロSDとはと検索してるぐらい。

夫の実家に電話機アダプターつけるのにSDカード必要ってなってて大昔のデジカメ掘り出してきておお!SDカードあったわあってぐらいなんで。