読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生初の?超え

昨日 サクラマスジギングやってきたましたがやはりマダラばかりと

サクラマスが回游する水深20〜40?と狙うんですがその下にいるマダラは産卵後の荒食い状態

あまりにサクラマスが釣れないと底まで落としてる最中に釣れてしまう状態と

疲れたのでたまにはと底を狙ったら 50?付近でラインが止まりゆっくり引き込まれゴンゴンとあたりが

まだ底じゃなく20?は落ちる前に何かhit

迷わず竿を上げフッキングさせたのにびくともせず下に下に潜る始末

久々これはヤバいとすぐに感じました

あまりの竿曲がりや俺の対応から周りも唖然に

格闘しながらゆっくり上がってきて5分くらい闘い水面下に見えてきたのは

巨大マダラ

ジャイアント タラ 釣り仲間ではGTとは言っても?超えはなかなか釣れないもので

最終的には船長にギャフ使ってもらいなんとか釣りあげれました

まぁベストの98?を超えた110?と

サメかなと思っていたけど自己記録更新できたので今回のジギングには満足しております

サクラマスはもう少し勉強してからですね

女性がhitさせていたりとやはり釣り方にテクニックがあるような気がして

エスティマアエラスのラストランでしたが釣りは少し休み 釣り道具のメンテや道具の整理をしたいと思います

先程ジャイアントタラを捌いてみたら胃の中にマダラの子供 共食いすると聞いてたけど 凄い食欲なんですね

食べ過ぎで死んでしまうのも分かるような気がしました

peライン1号で リーダーは35ポンド それからワイヤーリーダーからのダブルメタルジグでのサクラマス狙いのジギング

結果 ジャイアントタラにも対応できたのでよかったのかな(笑)

普通にやっていたらプツンと切られて終りでしたからね

広告を非表示にする