読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコ懐かしい 小笑です。

最近ジャガイモ不足でカルビーのポテトチップスが製造終了、中止が相次いでいるというニュースが流れています。 そのニュースで、その商品の一覧をなんとなく確認していました。

そして今日、ふらっとコンビニに寄った時に、

ポテトチップスしょうゆマヨとフレンチサラダが目に入りました。

これ…なくなっちゃうんよな…… 恐らくフレンチサラダは食べたことがなく、しょうゆマヨも1度しか食べてないので味が思い出せません。 もう今買わないと無くなるのかと思うと……

買うしかありません。

ついでにうすしお味も手に取ってレジに行きました。 ただ、こんなに手にポテトチップスを持ってレジに向かうなんて、

思いっきり世間の波に乗ってるみたいで恥ずかしかったです。

これはなるべく隠しておきたい… 知り合いにはあまり見られたくありません。 また運悪く、太ったおじいさん店員さんにお会計をしてもらっていたのですが、

まぁなかなか動きが遅いです。

あぁ…恥ずかしい…… レジ袋に早く収まってほしいです。 のんびりとポテトチップスの袋詰めが始まったのですが、

明らかに小さいレジ袋に詰め始めました。

あぁはち切れる!! 袋超伸びてる!! 伸びてポテトチップスが入ってるのは丸見えです。 それはまだいいのですが、

ポテトチップスの角が袋を裂き始めていました。

早く!!とりあえず裂ける前に自転車の前カゴにつっこむから!! 後ろに並んでいるので大きい袋に詰め直してくださいなんてことも言えません。 持ち手を持つと避けそうだったので、お会計が終わった瞬間に大切にレジ袋を抱え込んで店を後にしました。 なんとか無事に持って帰れました。 店外で現在ポテトチップスをばら撒くことにならなくてよかったです。