読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレコな感じで

妹が茶道部に入部しました。

顧問の先生が兄の担任。

妹のクラスの担任は野球部の顧問なのでテレコな感じですね。

うちの学校今年から2・3年生の家庭訪問が希望制に変更。

1年生は全員訪問するそうなので結局そっちの先生とは来月サシでお話せねばならない…(=_=)

さて、兄の方はどうするか…

う〜〜〜ん…

希望して来てもらって、さて何を話そうか。

そもそも人見知りだし今の時期に先生とお話かぁ…

特にないなぁと思って希望しないで提出用紙を書いて兄に渡したら、兄の方が「希望しないでいいの?」と言ってきた。

部活の友達はみんな希望するで出すって言ってたらしい。

3年生だから進路のこととか話すんじゃない?って。

自分の時と受験の制度がそんなに大きく変わってはいないし、塾で今どきの話色々聞いてるから改めて話すこと思い浮かばないんだよなあ。

兄さん、若干反抗期だけど、機嫌がよけりゃ学校でのこと話してくれるから何となく様子も分かってる、と思うし…

みんな何話すんだろう?

ま〜いいや!ってそのまま希望しないで提出。

そしたらその後、家庭訪問習慣のすぐ後に修学旅行と進路の説明会ってのがあるって連絡が。

全体会か個別かの違いはあるけど結局進路のこととか色々聞ける機会あるんじゃん。

よくよく考えたら部活の保護者会もあるし、今年委員会当たってしまったのでその集まりもあるし、なんだかんだ今月は結構学校に行かなきゃいけないことがいっぱいあったわ。

そして兄の担任とも部活の保護者会で顔合わすというか軽く話しできそうだし。

結果オーライ…

でもせっかくだからどんな先生がいるのか知れる機会かと思うのに、担任と部活顧問が同じって…

広告を非表示にする