読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの毒吐き

昨夜深夜に思ったこと。

昨日は俺が保育園お迎え。

仕事中途半端だったけど

やむなく投げ出し保育園へ。

子供を連れて帰宅。

ご飯の準備と片付け、お風呂、

2.5日分(笑)の洗濯。

子供寝かしつけてから、

投げ出した仕事を在宅で。

0時くらいにほろ酔いの嫁が帰宅。

嫁が風呂入って就寝したのち、

こちら、仕事終了。

たまにならいいんだけど、

この流れが主流に…

我が家は小遣い制ではないので、

生活費実費を都度精算するんだが、

収入の多寡で比率を決めてるので

毎月の持ち出しは俺の方が多い。

家事も俺の方が多い…

なんかおかしい。

挙句に放たれる言葉が、

私は気分が乗ればできる!

胸張って言うな…。

♯ オマケ?

今日は子供が園外活動で水族館へ。

お弁当のネタつくってやったぜ!

息子曰く、

パパが作った方が美味しい!

…癒しの言葉だ、ありがとう(笑)

いつも同じメニューですんませんね(^_^;)

まぁ、好きなものばかりだから

気にしてないだろうけど。

♯ オマケ?

ここ二週間ほど、嫁が週末に平日ご飯の作り置きをしてくれる。気分が乗ってくるらしい(笑)

前は当たり前だったのが、今は少しだけ特別感が出てきてる…感覚が麻痺してきてる!( ̄◇ ̄;)

広告を非表示にする