
読書メーター3月まとめ

2017年3月の読書メーター

読んだ本の数:3冊

読んだページ数:514ページ

ナイス数:29ナイス

http://bookmeter.com/u/59075/matome?invite_id=59075

弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)

今泉との勝負で大健闘。誰かと…“友達”と一緒に自転車で走ることに楽しさを感じる小野田が初々しくていい。浪速のスピードマン、鳴子章吉との出会いがほっこりすると共に熱い!クールな今泉とは正反対の目立ってなんぼの熱い男!タイヤがくっつくくらいの間隔を保っての激漕ぎって怖って思うんですけど、車道ではスピード出てない方が危ないとか、自転車乗りは度胸も必要なんでは…!アニ研も未練はあるけれど、新たな境地の自転車競技部への入部を果たした小野田。早速、新入生対抗レースがあるけど、ママチャリで参加になっちゃう??

読了日:3月15日 著者:渡辺航

http://bookmeter.com/cmt/63108625

恋するシロクマ (1) (MFコミックス ジーンシリーズ)

異種間BL的な…とオススメされた本書。捕食者シロクマ→→被捕食者アザラシのラブコメ?アザラシくんの高速ガクブルが可愛いし、モチ感たまらん!シロクマくん真摯なのに、怖がられてて可哀想(笑)でも超ポジティブでアザラシくんが不憫に感じるwアザラシ母さんも可愛い!

読了日:3月2日 著者:ころも

http://bookmeter.com/cmt/62709818

はたらく細胞(4) (シリウスKC)

3巻未読だったけど問題なく読めた。マクロファージさんの別の姿(笑)戦う美女(チート)はいいですな。デング熱の天狗の仮面が被さる時、明らかに石仮面オマージュでクスッとなった!ジョジョォオ!(笑)赤血球ちゃん優秀なに後輩ができた。美人でしっかり者。出血多量と献血の描写、よく出来てる!新しい血液さん、顔濃いなw眼鏡のお姉さんが何気に好き。キラーT細胞と白血球が別に仲良いって訳じゃないのもよかったぞ。脳筋同士(笑)

読了日:3月1日 著者:清水茜

http://bookmeter.com/cmt/62687943

読書メーター

http://bookmeter.com/