読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉バスツアー

先日、母に誘われ千葉バスツアーに参加してきました。

1年ぶりの母とのバスツアー

前から母は千葉に行きたかったらしく

とても楽しみにしていました

朝集合場所へ向かう途中白衣観音

旅の道中の安全をお願い

といっても遠くから(笑)

最初の目的地は酒蔵

お酒を一口試飲

運転じゃないのでできる経験

芋焼酎をためしに一口

あ、本当に芋の香りするんだ!

さて、次は母の楽しみにしていた農溝の滝

ワクワク

えっちょっとガッカリ

あーあれは早朝じゃないと見れないのね

仕方ない、ハードルを上げすぎていたのでガッカリですが

実際はとても綺麗なところでした

目で見るより、写真に撮り見ることをお勧め

次にイチゴがりー

しかし、時期的に遅いらしく

ハウスで置いてあるイチゴを頂く

美味しかったー

次はもうひとつの目玉崖観音

とても素敵なお寺でした

急いで次に、やっとご飯

普段食事をアップグレードしない母が楽しみにしていた伊勢海老の天丼です

あれ?伊勢海老のしっぽってこんな形?

後でわかりましたが

たぶんあれはオマールエビ(笑)

美味しかったのでまぁ良いですが

ちょっとばかにされた気分

さてさて続いて最後は木更津港

お土産やさん

少し寒い中、誘惑に負けソフトクリーム頂きました

帰りのバスの車窓からはとても綺麗な夕日を見ながら

かなりの渋滞に巻き込まれ帰路へ

運転手さんいわく

日曜に千葉は行っちゃいけねー

だそうです

渋滞に巻き込まれたので予定外にトイレ休憩で海ほたるによりました

広告を非表示にする