読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べるふぃーゆ(なひこさん卒業)

べるふぃーゆの なひこさんが卒業の日という事で、J.Bridgeでのアイドル居酒屋にSmileyの 優花ちゃんが入るという事で、オープンから行く事にしました。

15時2分に到着して、店内には あんさんだけで、なひこさんが楽屋から出てきたところで着替え中状態で、靴下履かせてと言って、3番目のテーブル席に座り、アイスティーを注文しました。

店内がドタバタ状態でしたが、落ち着いてから こはるさん、ももさんが楽屋から出てきて、こはるさんが、久しぶりと言ってきました。

なひこさん宛にフラワースタンドが届き、花を1つ取って頭に着けていました。

なひこさんが宿題チェキを持ってきて、アップルジュースを注文して、シフト者が何人か聞いて、あと1人来るけどと言ったので、17時までは4人という事で、ポイントカードを使用してチェキ撮りと集合写真を撮る事にしました。

チェキ撮りをする事にして、卒業恒例?の自作のケーキとホワイトボードを持って撮る事にして、あんさん、ももさん、こはるさんの順に撮り、ももさんが顎の辺りを怪我したという事で、ホワイトボードで怪我隠しをしていました。

なひこさんとは特典のデカチェキで撮ろうと思いましたが、普通のチェキでもいいという事で、普通チェキに変更をしてから撮り、最後にデカチェキで集合写真を撮りました。

なひこさんが時間に間に合ったと言いましたが、延長する事を言いました。

こはるさんが来て、チェキ描きを始めて、撮影に使ったケーキの事を聞かれ、ダイビング器材を着けてもらって撮った時の話になりました。

16時を過ぎて、めいさんが出勤してきていました。 

なひこさんが来て、チェキ描きを始めて、香川のローカルな話をしたり、ダイビング関係の事を聞かれたりして、べるふぃーゆに来始めたきっかけを言って、初めて来た日に卒業の方が居た事を言うと、戻りたなったと言って、ほのかさんみたいに戻って来てくれればと言って、撮影用のケーキを差し入れに渡し、卒業記念の品物を渡しました。

ももさんが来て、チェキ描きを始めて、5月末で卒業されるので、来月は逆やねと言って、昼過ぎのTwitterで怪我をした事が書かれていたので、チェキ撮りの時にホワイトボードでうまく隠せていた事を言って、ダイビング器材を着けてのチェキ撮りの時の話をしました。

トイレから出て来た方が挨拶に来て、名古屋で花見一緒だったと言ったので、思い出しました。

めいさんがドリンクは?と聞いてきましたが、もう出るのでチェックと言うと、ちょっと待ってと言って居なくなり、そのまま戻ってきませんでした。

こはるさんが、延長?と聞いてきましたが、チェックと言うと、ももさんが伝票を持ってきたので金額を見ると安いので「えっ?」と思い、伝票をよく見てみると、チェキ1枚分を付け忘れていました。

支払いをして、退出準備をして、名古屋の方に、次はどこに?と聞かれたので、J.Bridgeと言って、なひこさん、こはるさんにお見送りをしてもらい、なひこさんにお会いする機会があることを期待している事を言って、17時4分に退出しました。

初めてお会いしたのが去年の9月22日で、それ以降行った日にほとんどシフトに入っていたので、入っていない日に行ったのが数回だけだったので、卒業で居なくなると別の店に行ったような感じになりそうです。