
バリバリ伝説

先日、2代目XPERIAちゃんのお顔が木端微塵となりそろそろ1週間になります

ではその後をさっぱり愚痴を添えて

翌日の木曜日、とりあえず勤務前にauショップ今池店へ行きましたが、なんと移設

めんどくさい

まー言うても勤務地への道中にあるやふなので、然程苦はなく知ってたらもっとさっさと行けたのにな等ぶーぶー文句言いながら移設されたと言うショップに到着

ご立派ですね〜

訳もわからずウロウロしてたら待ち合い番号の発券機を発見したのでビーっと出力

とりあえずぼーっとしてたら店員のお兄さんが現れ要件を伝える

俺の想像による理想

液晶パネルがやられただけで、まだ他の機能は生きているので修理して使いたい

液晶パネルを交換するだけやから、電源オフしとくだけで大丈夫やろ

あくまでも電源オフ状態なだけやから、修理が終わって電源入れたら未読のラインがワンサカあるんやろう

せやから代替えは違う番号のものを借りる

こんな事を何となく考えていたら、お兄さんの提案は、修理か交換との事。

そらそうやわな、せやから修理にしたらどーなると聞くと

データ消去して、全ての基盤やらを確認しての修理になりますと淡々と

いやいやいや、お兄さん、壊れとるのはパネルだけでっせ?何で全部ほじくりかえさんなアカンの?

嫌な御時世よね〜。。。やれ個人情報それ個人情報どれ個人情報。。。個人情報個人情報

いや、別に構いませんよ、漏れる確率があるのは手元から離れた時点で発生するんやし、漏れても構わんから初期化せんとやってーなと思い『消さずには出来ませんの?これはこっちの希望で漏れてもかまへんから電源オフ状態でやってくださいよ』と訴えてみる。

一応掛け合ってくれたお兄さん、しかし結果は同じ

修理する上での決定事項らしい(-_-;

めんどくさい

客がそれ覚悟で熱望してもダメである。

完全に企業が自己防衛をお客の希望より優先しとるよ、技術的には出来るのに。

基盤の確認とかもせんでえーし、てかそんなん要らんから必要最小限の修理だけしてくれたらえーんよ、だってそーやんチャリのパンク修理するときって、基本的にはパンク修理に絶対的必要な事だけするでしょ?わざわざ不具合あらへんやろかって、ペダルにサドルに前篭にチェーン外したりせーへんやん

余計なお世話、要らんことせんでえーねんて、ちゃっちゃと治さんかいなって思うのはオカシイですか?

でも、頼んどらん事を強制的に押し付ける、そしてデータも自己防衛最優先で消したいと、何で修理だけお願いしとるのにソッチの訳のわからん条件全部呑まんとアカンねん(怒)

まーお兄さんに言うてもどーにもならんから、賢くてヲトナノヲトコアキヲケは最重要項目であるLINEが消えない方法は無いのかと尋ねる。

今回の最大の目的は、LINEアカウント、トーク履歴この2点を確実に残す事。

それが出来る方法は無いのかと

スマホは画面めげたら操作出来んので、この辺はやっぱりガラケーやね、ガラケー最高

そう、画面めげたら動かんのよ、動かん事にはアカウント引き継ぎやバックアップも出来んのです、せやから引き継ぎせんまま交換したら当然消えるしデータ初期化されたらアカウントはあれにしても履歴が死ぬ

さあお兄さん

で、お兄さんはマニュアルの回答の後にこう云う

『これはあくまでも僕個人の意見として聴いて頂けますか?』

大丈夫ですよ、それで何があっても文句はいーません

てか言う人おんの?

まぁえーとして聴くと

『他のお客様が家電量販店さんでスマートフォン対応のマウスを購入なされて操作されていましたので、その方法は如何でしょう』

どうやらパソコン見たいに操作できるらしい。

手段はそれしかないので近所のヤマダ電機へGO

聴くとそんなシロモノがあり、赤外線よりも更に上を行くブルーライトのマウスとな

高いけど太股の上でも余裕で操作できるらしいので迷わずに購入☆ミ

早速やってみたら。。。

画面に矢印が出て動いております(笑)

auショップへGO

やる事は分かっとるけどめんどくさいので手続きはショップでやる事にしたはえーけど待ち時間40分てあんた(-_-;

今日、会社遅刻します

一応ケアには間に合うので待つことに。

待っとる間にシコシコとLINEアカウント引き継ぎ手続きとバックアップをとりまくるアキヲケ

マウスでやんの、めんどくせえ

やれんよりマシやけどね、しかしほんまマウスちゃんビンカン(謎♪)

無事順番が来て早々に要件を済ませ、翌日である金曜日午前中に交換する同じ機種のサラが来る段取りにしてお店を後に

機転の利く頭の硬くないお兄さんへしっかりありがとうと伝えてね♪

で、その後はマウスで携帯を操作、会社のみんなには若干どや顔(謎♪)で

中々おらんやろマウスでスマホ操作する奴なんざwっちゅう良く分からん優越感から来るどや顔を抑えきれないアホアキヲケ

抑えきーれなぁ〜い♪この気持ち今〜なみーだ汲みそー〜ぉさ♪

歌わんでよろしい←

で、仕事終わるのも遅く就寝は。。。明るかったっけ(死)

11時起床、ウ○コ中に宅急便到着、新品の3代目XPERIAちゃん。

文句はいーながらも色々繋いでくれていたバリバリになった2代目XPERIAちゃん

ホンマは修理してまだまだ使いたかったのにな

と、複雑な想いを胸に、3代目も鞄に入れていざ会社へ

幸いにもケアとケアの間にたっぷりの空き時間が☆

MicroSDにバックアップするも要領不足

またヤマダ電機へGO

こっからイライラモードに

ガラケーは分かりやすい

だって、データフォルダって項目一発で出るし、本体とMicroSDカードのデータも簡単に見れるしその点スマホはなんなん?

色々可能性を拡げるのはえーんやけど、どれもアプリでアプリも無駄によーけあるからホンマワケわからんし時間めっさ喰った(怒)

LINEバックアップデータって、スマホの既存MicroSDカードへのバックアップ機能だけやと一緒にMicroSDカードには行ってくれへんのです(怒)

初代から2代目の時もそこで難儀した(怒)

サイトを見ずに画面見たら分かる様にはでけへんのか(怒)

ガラケーの時本体からMicroSDにデータ移すとき説明とか見んでも出来たぞ?

スマホややこしいねん(怒)

ガラケーやったら多分ケア迄に30分は寝れたね(怒)

なんでもっと簡単にしてくれへんねんホンマ腹立つ。

とりあえずそんなこんなで無事3代目は普通に使えるシロモノに為りました

相変わらずタイプミス連発です、ガラケーやったら指の感覚とチラ見だけで文章構築出来たのにガラケーの3倍かかります(怒)

ボタンポチポチしたい

とまあ文句は言い足りませんが(笑)

手元に来たXPERIAちゃんは悪くないのです、助けてもらっております、初代、2代目共にね♪

ツムツムも好調やし(笑)

2代目XPERIAちゃんは、データ初期化しました

あの初期化中のロボコン見たいなみどりの子ぉがなんかポツーンと映っとるのが余計淋しい気持ちを煽ってきます

3代目XPERIAちゃん、文句言わんばっか言うてますけど、どーぞ宜しくお願い致します

2代目XPERIAちゃん、短期間やったけど、アナタとは色々な場所に行きましたね、そのひとつひとつのやりとり、アナタ無しには成立しませんでした。

ありがとう

落としてしまってごめんなさい

分解されてまた新しい命になるのでしょう。

いつかまた何らかの理由で機種変更等余儀なくされて、その機種の一部に居たりもするのかな?

ありがとう

さてと。

顔写真どないしよう。

とりあえずツムツムやって寝よ(笑)

この後仕事、はぁ休みが終わって行く、俺も欲しいぞキュウレンキュウ

噂どおりジェダイルーク復刻するんやろか、したらコイン全部使ってスキルMAXにしたるぞ

開封しとらん奴含めたらとりあえずプレボ160回は引ける、スキチケも今回のイベントとピックアップ含めたら多分9枚になる。

流石に160回やったら11個位出るやろ、復刻時は大抵確率アップしとるし。

さて。

名残惜しそうにゆっくり明かり消して、となりでねむらせて貰お♪

ツムツム少しやってからね(爆)

長文お付き合い感謝★

携帯落としたらあきませんよ〜♪

広告を非表示にする