読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研修って。

十一人の救世主の内研修受けたと思われるのが恐らく半分も居ないのに小太郎には受けさせるのか(笑)。

まあ子役の出番抑制が理由なんだろうし巧い説明つけたなーと思いますけどね。

この緊急事態にもルーレットは回す心意気。流石に踊るのは自重したと見える。

朝からゾンビ祭りか。惜しい、これがゲンムの全盛期であれば更なるお祭りが展開されたものを(笑)。画面の隅っこでモブさんが思い思いのゾンビっぽさを表現してらして細かいわぁ。

ゾンビハミィ可愛い。めっちゃ噛もうとしてたけどチャンプ噛めるの、てか感染るの。

なんかすげぇボスっぽい演出で座っておられますお兄ちゃん。暗殺者の立場から家老にのしあがりましたか、烏賊蛸に取ってみれば面白くないだろうなぁ。ところでデザイン的に右側からぶん殴ればいけんじゃねぇかとか思うのは禁止ですか。

チャンプのモヤモヤがなんかあっさり解明。聞いたら答えるのか……もっと早く教えてやれよ……

ゾンビ治療お注射。ハミィの射し方痛そう。解毒剤の作り方やら処方やら、金銀はホント良い仕事します。

アズキドッグ気になるんですけど。あんパン的な? さりげなくこのホットドッグ屋、ジャークマター経営なのが光る。

看板バスンで手が生えるのはゾンビものの様式美ですのぅ。ラッキーが投げた武器からそれぞれ自分の武器派生させるのはカッコよかったがこの間ラッキー丸腰な件。

司令、合体時に竜に翼を得たる如し、言うけどそもそも竜って東西問わず羽根生えてるよなー。

折角二対二になったのにわざわざ合体して二対一になるお約束の謎。ついでにひっそり腕交換してる。

お兄ちゃん、なにライダーキック撃ってるのお兄ちゃん! 跡の残り方とかキバっぽいよお兄ちゃん(笑)。

ここに来て人数抑制の動き。やはり多すぎますかね。メカのチャンプが荷物持ってるのにスティンガーが手ぶらとは。

お、来週ホシミナトやっと出てきますか。最初にチラッと出て以来放置だから気になってたんだ。この人もスターな訳だけど、まさか、ねー……正直これだけ支配されまくった宇宙での大スターって幕府の広告塔の可能性すごく高いと思うのだけど。

エグゼイド。永夢を連れ戻すというポッピーに即座に鞄掴んでついてく意思を見せてるニコちゃんがもう。どんどん可愛くなるなーこの子。

宝箱ごと持ち帰っておったか。どう見ても製品化目的の品じゃないのに説明書フルカラーとな。

満身創痍の男ふたりを庇って女の子達が戦う、いーねぇ。明日那での変身も初めてだけど可愛い声での変身、も初めて。色の違いとか細かいとこに気づくのがいかにもゲーマーですね。

突如現れた永夢の飛彩への言葉づかいで不自然さに気づいた皆ですが、もう最初のやぁ皆! から違和感Maxですよね。まさかパラドも本気で騙せると思ってはいないだろうけど。

ことさらにポッピーをいじめてみせる辺りパラドはよく永夢を理解してるよね、多分永夢が立ち上がらなくてもパラドはポッピー倒さない気もしたけど。腹くくった永夢は微妙に言葉の選び方や表情も変わってて、すごいなーと思う。しかし発言にいちいちフラグ臭。

ポッピーの決意。バグスターとして出来る事。永夢に引き戻されて以来この子の在り方は大きく変わったなーと思うのです。きっと根幹にあるのは一緒に遊びたいって気持ちで、それはずっと変わらないんだろうけど。

え、こんなごっちゃりしたとこでバトルするの? →変身、直後にステージセレクト。場所移動した意味!(笑) まあパラドは自分がある意味生まれた所に改めて永夢と行ってみたかったとかあったのかもだけど。

ここから四分割ストーリースタート。飛彩が一番しんどそう。でもデュアル持ってるのは今は飛彩なのでそのバランスは素晴らしいね。いや反動もでかいからやっぱり一番しんどいけどね。

いやー、今日のアクション良いねー!! たぎるわぁ。そういやマキシマムの本気バトルってこれまで無かったもんな、レベル違いすぎて。近接アクション向きじゃないなぁと思ってたんだけど、あの体型で激しくやり合うとこんな迫力出るもんなんだ。目から鱗ですわ。スッゴーい。

逃げ惑いポッピーさん。横スクロールなら一定方向からしか来ないんだから逃げようはあるんじゃないかな……?

ごめんマキシマムお辞儀射出めっちゃ噴いた(笑)。でもあのガワ脱いでもパラドと互角って事は、見た目いつものエグゼイドでもやっぱ違うんだなー。

患者のふとした言葉で当たり前の事に思い至る飛彩。大我の心を察して助け船出してくれるニコちゃん。気づけば永夢を中心に皆が集まっていく。素敵。それにしてもニコちゃんのこの良妻っぷりはなんだ。

ますます白熱するバトル、目を奪われる素晴らしい演出の最中、時々画面に入ってくるマキシマムのガワがびくびく動いてんのすっげぇ気になる……(笑)この前も自立行動してたけど実際どれくらいコントロール効くものなんだアレ。

ずっと永夢と戦いたかったパラド。本気になった永夢と戦えてもう満足という事でしょうか。本気で戦って永夢を負かして、自分の手で永夢を終わらせる。そうしたらその後パラドは何をしたいんだろうか。勝手に永夢と永遠に遊び続けるのが彼の目的なのかなーと思ってたので、あっさり決めにいこうとしたのにびっくりしてます。

満を持して、社長再来!! お帰り社長、相変わらずキモくて(誉め)何より。ゾンビでないのになんかヌルヌルしててキモいとはこれいかに。社長インパクトが強すぎて目立たないけど、パラドの衝撃は相当なものじゃないかな。自分の手で消滅させたんだものね。彼はゲームオーバーは終わり、と素直に受け止めてたっぼいけどここまで観てきてそれは違うんじゃ、って気がしてきたしなー。ひょっとしてゲーム世界のバグスターと現実世界の人間が入れ替わってるんじゃないのか、が最近の考え。これなら新社長の言うクリアで復活もやれない事はない。

そうすると社長がプロトマイティの世界に居た事も説明つきそうなんだよね。バグスターになっちゃってたのは謎ですけど。ゾンビじゃなくてプロトに居たのはあくまで基準がマイティだったから? それにしても社長の衣装(笑)。自己顕示の塊ですな。

神(笑)の再来と思わせて新しい力関係出来ていましたか。ポッピーの宿主が自分の想像通りならば逆らえないのも納得ですが。

さて、復活社長は永夢達の側に付くのかな。クロニクルが始動した今の状態で改めて社長の意見が聞きたい。この前ちび社長が感染対策している、って言ってたのが段々引っ掛かってきてねー。社長の思い描いたクロニクルとパラドのそれは別物なんじゃないのかな。社長は確かに一般人サバイバルやりたかったんだろうけど、最低守るべきラインはそこにあったんじゃないのか、と。永夢が言った社長実は良い人説に一考の価値はあったのでは……しかし復活社長のハジケッぷり見てたらやはり間違っている気も(笑)。ところで今すごく社長と新社長の対決が見たいです。

プリキュアプリキュアに出てくる執事ってなんで皆こんなんなの。

広告を非表示にする