
飛蚊症

先日瑞牆にボルダーをしに行ったとき

ランディング部が斜めになっていて

マットに落ちた時

マットの端が持ち上がって

四つん這いになった私の右目に当たった

そのときはたいして痛くなかった

次の日痛くは無いけど

視界の中に黒いものが現れた

目を動かすと一緒に動く

痛くは無いので

我慢すれば良いだけなんだけど

気になって眼科に行った

結論は60歳を過ぎると誰でも起こるとのこと

それがマットにぶつかって

きっかけになっただけだとのこと

もう治らないんだとのこと

実際目薬も出なかった

治らないけど気にしなかったら消えるそう

ほんとは消えてはいないんだけど

気にしなかったら無いのも同じ

なるほど

でも今日もしっかりと見える

広告を非表示にする